昨夜は高槻で。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 08月 5th, 2010
Post

 

シラサワです。。。。

今日は朝から暑いですね、、naomi & goro(ボサノバ)を聞きながら、1日のスタートです。。。なかなかいいですよ⇒コレ

さて昨日は、青春時代の多くをすごした、阪急高槻駅界隈で、久しぶりに飲みたいな〜なんて先日話してたら、

行こ・行こ、という事になり、なつかしの駅前商店街の焼き鳥屋(20年前によくいってた店がまだやってた)で

24時ジャストまで(家に帰れる最終電車)飲んでました。。。牛タン美味しかったな〜

むっちゃ近くでいいJAZZのライブがやってるで〜という事で、焼き鳥前に、1ステージだけ見る事ができて、

こっちもかっこ良かったですTONEさん、、、、急に・偶然に、、、というのはやっぱり盛り上がりますね。。

高槻の街も随分と様変わり(20年もたったらアタリマエか…)してたけど、あの独特の高槻〜という雰囲気は

店が変わっても残りつづけてて、好きです、、、なんというか、大阪でもなく、京都でもなく、高槻は高槻、という

あの感じ、、、天6〜南森町に並び大好きな街です。。。

19時について、24時まで、5時間。。。昨日飲んでたのは最近、ちょくちょく飲んだりするようになった友人夫婦。。

素で向き合える相手なんで、リラックスできる、という事もあって、時間がいっつも、あっという間に過ぎてしまい、

あれっ、あの話聞こうと思ってたのに、、、と、後でいっつもこうなります。。。まあ次の楽しみという事でええかと。。。

不思議なもんで、こんな日はいっぱい酒が体内に入っているのにまったく、しんどくならない(翌朝も…)し、

飲んでるときも程よい酔い感覚をず〜っとキープしてしゃべれるんですね。。

やっぱり酒の旨さは、その場の空気とか飲み相手とかで決まるんやな〜と改めて実感。

いい酒をたくさん飲めとはこの事かと納得した高槻の夜でした。。。又いこ、、、阪急京都線・沿線いいですよ〜

全然関係ない話ですが、私は街のフロ屋(銭湯)が大好きで、休日に飲みに行くときは1人だけ先について、

そのへんの近所でひとっ風呂浴びてから、待ち合わせに行き、飲むというパターンが多いのですが、

高槻では、未だお気に入りの風呂が無いので発見せねば、と思っています。。。いい所あったら教えてほしいな〜

(ちなみに、いっつも急にフロに行くのでフェイスタオルが家にたまっていく….)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪